top of page

2/2受験科告知内容

2/4〜5に顔の描写の強化レクチャーを行います。

★2/4(土)午前・午後 

パーツの描写練習、ポーズの演出の工夫等レクチャー(自画像や人物画が試験に出る人は午前午後通しで参加必須、高2以下は午前午後通しで参加推奨、どちらかだけの参加も可)

★2/5(日)午前・午後 

自画像課題/橋本講師によるデモンストレーション

・直前の案内ですので、予約の変更は受け付けます。希望者はメールで申告してください。

・下記の事前準備が必要です。

①ピンタレストのアプリをダウンロードし、「加藤宇章」で検索、「デッサン」のピンに保存されている画像によく目を通し意味を考えること。

こちらからでも確認ができます)

②2/5には、化粧をしたり、アクセサリーをつけたり、服装にこだわったりしてきてください。ポーズや見た目を演出することをテーマとして課題に取り組みます。

自画像の研究のために、下記を参考にしてください。

・自分の顔にも、同じようにペンやテープで印をつけて写真を撮るとより参考になります。(肌が弱い人は無理をしないでください)

​・自画像や人物画を描く際、この印の傾き方に注目すると形がとりやすいです。

閲覧数:13回

関連記事

すべて表示

基町実技模試 2/11

本番と同じスケジュールで実技〜自己表現を行います。 自己表現は、人数の関係上3チームに分け、「自己表現」と「昼休憩」「午前中のデッサンの加筆」でローテーションします。 8:55 白島教室集合(教室は45分に開きますので必要以上に早く来る必要はありません) 9:00~9:15 自己表現カード記入 9:30~11:30 実技 11:45~12:45 自己表現①(Aチーム) B,Cチームは昼休憩 12:

bottom of page