NTTタウンページ「みんなの作品」表彰式

代表の加藤です。7月15日土曜日に岡山版タウンページの絵画コンクール第3回「みんなの作品」の表彰式に行ってきました。

場所は岡山駅前のグランビアホテル。 緊張気味の子どもたちとご家族がズラリ60人ほど座っています。

銅賞・銀賞・金賞そして最優秀賞の賞状・記念品の授与の壇上での子ども達の照れくさそうなそれでいて誇らしげな顔…客席の嬉しそうなご家族。

最後に審査委員長として総評と抜粋した作品の講評をさせてもらいました。 その中で最も強調したのは、子ども達の努力への賛辞はもちろんの事、良い絵をかける環境や、絵のテーマになった貴重な体験、平穏な日常を提供してくれたご家族への称賛です。 (子ども達の作品や講評・式典の様子は以下を見てくださいね。http://www.ntt-cd.jp/minna/)

平穏な日常…これはコンクール狙いでできる事ではありません。 子ども達の事を考え、子ども達と共に悩み、子ども達と共に楽しむ。 親として、指導者として、普段から大切にしたい。……

PS 近々第3回広島版コンクールの募集が始まります。皆さんも多数ご参加くださいね.

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所