師走

12月に入り急に寒さが増し「寒くなりましたね〜」と声をかけられる事が多くなりましたが、あっという間に12月7日。。。すでに1週間が過ぎようとしております。「早いですね〜」今年一年を振り返り、残りの日数を考えるとついつい口にしてしまいます。。。

まずお知らせをいくつか・・・

1、『冬のワークショップ』(会場はすべて己斐教室ですので、お間違えなく)

 12月1日より申し込みがスタートし、すでにたくさんの方にお申し込みを頂いております。ありがとうございます!  現段階で人気のプログラムはなんと言っても来年の干支、「辰」にちなんだ「龍の置物」です!毎年この時期に陶芸による干支ものプログラムです、毎年受講されれば十二支もそろえられますよ!作った後、一年中大活躍。さらに干支が一回りすれば懐かしい記憶がよみがえる事間違いなしの作品になります。こんなに紹介しておきながら・・・残席わずかです!お急ぎ下さい!!  その他、クリスマスケーキ、ミニレンガの家冬バージョンなどなど定員間近のプログラムも多いですのでどちらもお早めに!!

 お申し込みはこちら

現会員/会員ご家族の方/休会員の方、なるべく10日までにお申し込み下さい!お得な早割500円引きです!まだ間に合いますよ〜!

2、舛岡真伊さん(元ぱお講師)個展『URUSHI Xmas 展』

 場所:art space HAP   日時:12/6(火)〜12/11(日) 11:00~19:00 (11日は17:00まで) 無料

 漆でクリスマスな空間を作っている様です!温かい飲み物もいただけるとのこと、この時期ならではの企画と演出が素敵ですね!ぜひ脚を運んでみて下さい!おすすめです

3、『アイヌを学ぶ アイヌに学ぶ』(世界人権デー記念イベント)

 場所:広島市まちづくり市民交流プラザ・マルチメディアスタジオ  日時:12月10日(土)午後1:40~5:40 入場料:1800円  内容:映画「TOKYO アイヌ」の上映と宇梶静江さんの講演

 宇梶静江さんは詩人・古布絵作家・絵本作家・アイヌ解放の運動家として関東圏を中心に全国を飛び回っています。3.11以降ご自身の体にも無理を承知で講演会などに参加され、活動をされています。次に来広予定は未定ですので、興味のある方はぜひ!粕谷おすすめ

さて、こちらは遅くなりましたが私が担当していますクラスから、画像を紹介します。(ここに載せていない物も画像をアップしてありますので過去の画像もぜひ見て下さい)秋から冬への季節感ある作品がたくさんできました!


久々のブログが情報盛りだくさんに・・ころばない程度に師走を突っ走ろうかな。粕谷でした。

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所