発表~!

新年あけましておめでとうございます。 おとなクラスのそぶえです。 お正月、皆さんいかがお過ごしでしたか? ぱおの新年第1回目の会議では、ご当地お雑煮自慢大会が最初の議題(?)でした。(いつもそんな話が中心の会議をしているわけではありませんよ…)その土地その土地でいろんなお雑煮があるんですね~、ビックリしました。 私の地元は大阪ですが、両親が大阪の人ではないので、お雑煮もたぶん大阪風ではなさそうです。特にどこ風でもなく、おもちとありったけの野菜類(不摂生な子どもに野菜を食べさせたい親心だと思われます)、鶏肉、と盛りだくさんの具、おすましかお味噌かは、その年の母の気分で、といった感じです。ちなみに今年はおすまし。 みなさんの所はどんなお雑煮ですか?

さてさて、昨年末あたりに、2週にまでひっぱって、発表を盛り上げていた「ぱお内年賀状コンクール」。その後の行方…。 気になって気になって、年が越せなかった方、すみません。。 いよいよ発表させて頂きます!!

最多得票は、五日市おとなクラスと専門研究科両方に在籍するAさんの作品。


ぱお歴が現会員さんの中でも10本の指には入る長期受講者の底力と、このコンクール、エントリー1番乗り(しかも作品は郵送でした!)の気合いですね~。大人から子どもまで、かわいいかわいいと大人気でした。

第2位は、同じく専門研究科在籍のNさん。


日々迫り来る受験本番に向けて、ほんとによくがんばっています。この作品は、その日の課題を終えてからの、ほんの2~30分で仕上げました。透明水彩の美しい色彩で勝負に出ました。デザイン化されたシンプルさがすてきな作品ですね。

第3位は同票でYOUTHクラスの2名。


その他にもかわいい年賀状が盛りだくさんで、おとなクラスでもずいぶん楽しませてもらいました。 エントリーしてくださった皆さん、ありがとうございました!

気になる賞品は、なんとケーキ1ホール! 教室に甘い生クリームの香りが漂い、その香りに誘われてわたしはついつい意地汚くケーキの周りをうろうろしてしまいました。。

ぱおにもたくさんの年賀状をいただきまして、ほんとうにありがとうございました。 スタッフ一同で、楽しく嬉しく読ませて頂きました。

個人的に年賀状書かなくなったなぁ…、それにともない年賀状来なくなったなぁ…、来年こそ書いてみようかなぁ、と反省したお正月でした。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所