男前~!

男前、というか天使のようなかわいい男の子(女の子じゃないんですよ~)でしょっ!

この絵は、彼のお母さん、Tさんが描いたものです。 覚えておられるでしょうか、あれはもう1年3か月くらい前のこと。。 このブログでも何度か紹介したテンペラ実習(卵を使って描くあれです、、詳しく知りたい方は1年ほどブログをさかのぼってみてください)で、 取り組まれた作品の一つです。

こんなに完成まで時間がかかってしまったのは、 (男前の)息子さんの受験やらなんやらでお忙しくなったTさんが 1年間休会をされていたからなんです。

で、1年ぶりに絵を引っ張りだし、最後の仕上げをされたのでした。 細かな線を幾重にも重ねて描かれているので、近くで見ると驚くほど緻密に画面ができています。 肌の柔らかい感じや温かみのある深い色合いなど、とってもすてきな作品です。(そしてモデルさんがまたいいから…) 今年のぱお展できっとお披露目されるはず。 みなさん楽しみにしててくださいね!

高校生になった息子さんは、お年頃なだけに反抗期真っ盛りとか。。でも、男の子って大人になると、ものすごーいお母さん思いになりますよね、たぶん。 専門研究科のタローくんも「お母さんに楽させてあげたい」旨の発言をしておりました、今日のお昼ご飯中。(100万あったら何する~?という、妄想話の中で(笑)) 楽しみに待ちましょう~!

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所