2010年版スケッチブック

会員の皆様、大変長らくお待たせいたしました。 「アトリエぱおオリジナルスケッチブック2010年版」が、ようやく完成し納品されました。

ぱおのスケッチブックは、マルマン社製のオリジナル特注品です。キッズクラスのカリキュラムに合わせて、いろいろな紙が入っています。 中身は、「画用紙」「水彩紙」「パステル紙」「木炭紙」『クロッキー紙」。 これだけの種類の紙が入ったスケッチブックって、実は市販されていないんです。 よく見比べたり、触り比べていただくと、紙の違いがわかってもらえるはずです。(使ってみればもっとわかりますよ) 画材に適した紙を使うと、とても気持ちよく絵が描けます。これは小さい子どもにだってわかります。逆に合っていない紙を使うと、描きにくいし、描いてて楽しくないので、いい絵が描けるわけありません。 なので、ぱおではわざわざ特注で作っています。(なので、納品に時間がかかるんです)

その日に使う紙をお渡しするという方法もありますが、ぱおは学校や幼稚園のように道具を置いておけないので、移動しやすいことと、作品を安全に保管することを考えるとスケッチブックが一番です。 また、だいたい1年で使い切れる枚数なので、いつ描いた作品かというのもわかりやすいのです。

予約されていた皆さん、今週からどしどしお渡ししていきますね。

2010年版は、春らしいウグイス色でございます。

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所