top of page

2/2受験科告知内容

2/4〜5に顔の描写の強化レクチャーを行います。

★2/4(土)午前・午後 

パーツの描写練習、ポーズの演出の工夫等レクチャー(自画像や人物画が試験に出る人は午前午後通しで参加必須、高2以下は午前午後通しで参加推奨、どちらかだけの参加も可)

★2/5(日)午前・午後 

自画像課題/橋本講師によるデモンストレーション

・直前の案内ですので、予約の変更は受け付けます。希望者はメールで申告してください。

・下記の事前準備が必要です。

①ピンタレストのアプリをダウンロードし、「加藤宇章」で検索、「デッサン」のピンに保存されている画像によく目を通し意味を考えること。

こちらからでも確認ができます)

②2/5には、化粧をしたり、アクセサリーをつけたり、服装にこだわったりしてきてください。ポーズや見た目を演出することをテーマとして課題に取り組みます。

自画像の研究のために、下記を参考にしてください。

・自分の顔にも、同じようにペンやテープで印をつけて写真を撮るとより参考になります。(肌が弱い人は無理をしないでください)

​・自画像や人物画を描く際、この印の傾き方に注目すると形がとりやすいです。

閲覧数:14回

関連記事

すべて表示

2024年度1学期実技模試(7/14)

1学期の締めくくりとして、同じ志望専攻同士で一斉に同じ課題に取り組み、緊張感のある制作をしよう。 日時 7月14日(日)9時現地集合 場所 西区民文化センター 参加方法 フォームにて申込と、座席管理で7/14午前午後「コンクール」に振替(もともと7/14に授業の入っている人は、すでに「コンクール」に振替されています) 外部生も参加できます。外部生は参加費1100円(税込)当日現金精算。 この日は通

24年6月イベントまとめ(記録用)

6/1,15,29 うるし実習 日程  :6 / 1(土)15(土)29(土) 9:15~12:45 全3コマ 内容  :漆塗り手板に伝統的な加飾技法の螺鈿と沈金を行います。 実施場所 :己斐教室(レクチャー室) 持参物  :スケッチブック、鉛筆、カッターナイフ or デザインナイフ 服装     :長袖、長いスカート or 長ズボン、 肌の露出の無い服にしてください。肌に漆が着くと

Comments


bottom of page