top of page

10/7受験科告知内容(テーマ制作について)

更新日:2021年11月6日

テーマ制作(おきあがりこぼし)について

この度のテーマ制作は、「おきあがりこぼし」に単に絵付けをするというだけでなく、原発事故で被害にあった福島県の民芸品起き上がり小法師に絵付けをするというコンセプトで始まった「おきあがりこぼしプロジェクト」に参加する作品です。また、ぱお独自に「recovery」というテーマを設けています。

それを意識してもらうため、またポートフォリオや小論文、進学後の作品発表の練習も兼ねて、コンセプト文を書いてもらうこととします。

教室で配布する別紙(下記の画像と同じものです)に100文字以上でコンセプトを書き、再度提出をしてください。このコンセプト文は、展覧会で使用する場合があります。

コンセプト文を書いているうちに、おきあがりこぼしのデザインが変更になっても構いません。

すでにテーマとのつながりを計画書に書いてくれている人もいますが、改めて100字以上で言語化する練習をしてみてください。

また手書きで書きにくい人はメール等で送ってもらっても構いません。

用紙は教室で配布しますが、下記よりダウンロードもできます。

締め切りは10月24日までとします。


用紙ダウンロードはこちら

閲覧数:10回

関連記事

すべて表示

2022年12月28,29日実施の実技模試について 結果発表はこちらです。 2022年12月3,4日実施のコンクールの採点について ​コンクールの結果発表はこちらです。 ​ 2022年10月実施のコンクールの採点について コンクールの結果発表はこちらです。

1/24 20:50配信 明日1/25の白島夜間授業についてです。 今日に引き続き、明日1/25も冷え込みと悪天候が予想されます。 明日1/25の白島教室夜間授業は、天候と交通事情を鑑みて、「14時時点」で判断しLINEにて開講するかどうか発信をします。 開講の場合も休講の場合も、14時に連絡をしますので、よくみておいてください。 己斐教室は、これにかかる連絡とオンライン授業開講のため、講師が待機