OUR EARTH PROJECT

こんにちは。キッズ講師の浅原です。

やってきました。キッズイベント「OUR EARTH PROJECT」。

11月から始まる共同制作「OUR EARTH(巨大地球つくり)」 の土台つくりをキッズ講師と、ぱおキッズ有志で制作しようというイベントです。

当日は約30名のキッズ会員とそのファミリーが参加してくれました。


材料となるのは畳サイズのダンボール板。これを16枚つかって組み合わせて、直径2~3メートルの地球にします。 6角形と5角形を組み合わせることで球体にします。サッカーボールの仕組みと同じです。

ダンボールを切ったり折ったりしますが、正確にやらないと組み立てられなくなります。また地形も正確に書かないと地球に見えなくなるため、なかなか責任重大ですが、お父さんお母さんの的確なアドバイスとフォローによって、予想以上の出来栄えとなりました。

今回のイベントは、お父さんの参加が多かったのが印象的でした。 普段のレッスン時のお迎えなどで、お母さんとはよく顔を合わせますが、お父さんとはなかなかお会いする機会がないので、こういうイベント時に参加していただけると、とてもうれしいです。


今回できた32個の6角形と5角形は、各クラスに分配され、色が塗られて地球の部品となり、11/13にアステールプラザのギャラリーで組み立てられます。お楽しみに。


☆集合写真は、クリックするとかなり大きく開きますので、参加していただいた皆さん、ご利用ください。

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所