5月です。

こんにちは。キッズ講師の浅原です。 今日からゴールデンウェーク突入という方が多いのでしょうか?

私も昨日からお休みですが、連日広島市内をうろうろしております。 4/27のブログでも書きましたが、毎年恒例キッズ「スケッチツアー』の下見でございます。

今年はいつにも増して場所選定に難航しております。

西は廿日市、東は海田まで教室エリアも広いので、どのエリアからもアクセスしやすいこと。公共交通機関、駐車場の広さも考えます。 例年、参加者の多いコースは200名を超えることもあります。 それだけの人数が入れないといけないし、ただの遠足ではなくスケッチということは何時間も座り込むわけです。それが可能なところ。

雨の問題もあります。雨天でも可能な場所。もしくは雨天時には雨天メニューに切り替えられるところ。 また、ただキレイな場所ならいいというわけではありません。絵になるところでないといけないし、あくまでも「子どもたちが描いて絵になる景色」でないといけません。 そして今年の年間テーマに沿っていなければなりません。

画像は「水辺」をテーマにして場所探ししました。 とってもキレイなロケーションですが、写真に撮ってキレイだからといって、絵にしてもキレイとは限らないんですよね・・・

でも頑張って、いい場所見つけますよ! 詳細は、G・W明けに発表しますので、お楽しみに!

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所