音楽聴いてますか?

こんばんは。キッズ講師の浅原です。

突然ですが、私のブログ当番は月曜日。つまり今日です。 でも、私のクラスの新学期初日は明日です。つまり今日はクラスの様子が描けません。なので、残念ながら趣味の話です。

皆さん、音楽聴いてますか? 私はずいぶん聴かなくなりました。

若い頃(20歳前後)は、まさにマニアでした。毎日、タワーレコードや中古レコード屋をまわり、レアなレコードやCDをみつけては買いあさっていました。

家では、テレビを見るかわりに、常に音楽が鳴っていました。眠るときも音楽が流れていないと眠れませんでした。

またライブにも頻繁に足を運び、生の音の迫力にワナワナと震えたり、踊り狂ったりしたもんでした。

子どもが生まれてからは、大きい音で聴けないことから、だんだんと聴かなくなり、公私ともに忙しくなり、なかなかCDショップにも行けないことから、少しずつ音楽から離れてました。

それが先日ある方から呼ばれて、とあるブラジル人ジャズシンガーのライブのビデオ撮影を頼まれ、久しぶりにライヴを体験してきました。 いいですねー、やっぱり生音は。しびれました。 オリジナルだけではなく、ボサノヴァの名曲なども演ってくれて、会場大合唱となっていました。 今でも体の中には、ボサノヴァの余韻が残ってます。


皆さん音楽、生で聴いてますか?

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピアノレッスン日記 

ピアノクラスの溝尻雅子です。こんにちは。 中学1年生のKさん。勉強や部活(卓球部!)が忙しくなりピアノはしばらくお休みでしたが、 どうしても弾けるようになりたい曲があります。 夏休み中の水曜日なら行けます。 レッスンできませんか? と連絡があったのが7月中旬。 いいよ~おいで! とレッスン再開。 夏休み中に5回レッスンができて、3曲弾けるようになりました。 がんばったね。 そのうちの1曲が、米津玄

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所