花粉症のみなさん、つらい季節になりましたね。。。

こんにちは。ピアノクラスの溝尻です。 花粉、ばんばん飛んでますね。おまけに大陸からはありがたくない春の使者、黄砂も。 アトリエぱおにも花粉症に苦しんでいる会員さん、スタッフがいます。 甜茶が効くとか、いや、ヨーグルトがいいらしい、とか、 様々な情報が飛び交っています。 私は幸い春は快調。 年によって秋に花粉症の症状がでることがありますが、鼻づまりくらいで軽いものです。

ピアノクラスのりかちゃんは土曜日の1時にレッスン室に来ます。 レッスン後はソフトボールの練習に行くので、 ユニホーム姿で、背中にはソフトの道具のはいった重いリュックをしょって、 ヘルメットをかぶって自転車に乗ってやってきます。 その姿はなかなか勇ましいのですが、 1ヶ月くらい前からゴーグルとマスクが加わりました。。。 そうなんです、りかちゃんも花粉症。 それも、だいぶん重度です。 目は腫れ上がり、ティッシュは手放せず、痛々しい限り。 本当は自転車には乗りたくないだろうし、 花粉の散る中でのソフトの練習も辛いようです。 でも、休まずにピアノレッスンに来るし、 そのあとはソフトの練習に向かいます。 すごく頑張ってるよね!

花粉の季節はもう少し続きますが、どうか、少しでも症状が和らぎますように!

アトリエぱお 溝尻雅子

0回の閲覧

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所