羊毛フェルトの雛人形を作りましたよ、アトリエぱおの日曜ぱおで


こんにちは。

クリエイティブな休日のご提案「日曜ぱお」は、

会員さんだけでなく、一般の方も楽しんでいただける、日曜日限定のアートワークショップです。

1月の「バードカービング」に続きまして、2月の日曜ぱおは、親子で作る「羊毛フェルトのひな人形」でした。



羊毛フェルトとは、フェルティングニードルという特殊な針で羊毛を突いて固める技法です。

指を刺しやすいため、お子様には難易度の高い技法ですが、ぱお風アレンジで安全に制作していただけます。



2時間のレッスンの予定が、みなさん熱が入って2時間半の制作となりましたが、最後まで集中力が途切れることもなく完成しました。



同じ材料ですけど、それぞれに個性があってかわいいですね。誰1人同じものにならないところが手作りの良いところです。

お手製の雛人形で迎えるひな祭りなんて素敵ですね。ぜひ毎年飾ってくださいね。

日曜ぱおは、ほぼ毎月、日曜日の午前中に1回完成のワークショップを開催しております。

興味のある方は、アトリエぱおをチェックしてくださいね。

アトリエPAOのwebサイト

Facebookやinstagramのアカウントもございます。ぜひ「アトリエぱお」で検索してフォローしてくださいね。

0回の閲覧

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所