絵画工作教室アトリエぱお 園児さん向けクラスも新学期スタート!

こんにちは。桜の花びらが舞い始め、足元がピンク色できれいですね

petitクラスは、3歳~年長さんを対象に、素材に触れたり技法を試したりといった実体験を重視し、それを造形活動につなげていくというコンセプトのクラスです。

今週から新年度のレッスンが始まり、petitクラスも新たなメンバーでスタートしました。4月最初のレッスンは「げんしじんになろう」というタイトルのプログラムです!



赤土などを用いて絵を描きはじめた昔の人類をみならって、自分の手や自然の木切れなども使って絵を描きます。 壁画をイメージして紙を壁に貼りつけて制作したりもしています。



たった3~4人でこれだけの大画面を塗ってしまうなんて、すごいですよね!

そんなpetitクラス、ご興味のある方はぜひぜひお問い合わせください! 素敵な笑顔いっぱい、できたてほやほやのクラス紹介パンフレットもありますよ!


petitクラスのレッスンレポートは今後も行います。お楽しみに

天野

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

なにこれファイルの世界。

ぱおバッグの中で いつでも出番を待っているのが、 「なにこれワークシート」をとじたファイルです。 レッスンにやってきたこども達に、 この 「なにこれファイル」を開いて見せてもらうと、 特に意味のない線画を ヒントにして、 こどもが描きこんだオリジナリティあふれる絵が、 まるで飛び出す絵本のような迫力で 描かれています。 色がないのに カラフルに感じられるような、 驚きと発見を いつも与えてもらって

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所