結婚しました!

こんにちは ピアノクラスの溝尻です。 タイトルを見てびっくりした方、ごめんなさい。このたびめでたく結婚。 したのは、ピアノクラスの元生徒です。

報告を聞いていろんなことが思い出されました。

彼女は学校にちょっと行けなくなって、でもピアノは楽しみで続けてくれて。

モーツァルトのトルコ行進曲を練習していた時は、レッスン室から漏れ出る音をお向かいのおじいちゃんが楽しみにしていて、「僕はね、トルコ行進曲が大好きなんだ。僕の葬式のときにはこの曲を流してもらってそれで旅立ちたいんだ」とおっしゃってた。 曲がだんだん仕上がっていく様子を楽しみに応援してくれてたな。

ピアノは10代半ばでいったんやめたけど、大学進学の際にまたレッスンを再開して。

大学時代も、よく楽譜を持って相談に来てくれて。 (幼児教育科に進学したので、ピアノの実技があったのです)

卒業後は保育士として就職を果たし。

そして、結婚。

彼女は私の長女と同い年。 ピアノ指導という仕事を長く続けていると、元生徒から進学、結婚、出産の嬉しい報告はよく来ますが、娘と同い年の方からの結婚の報告は初めてで、若干、複雑でもあり。 でも、幸せな笑顔に、私も嬉しい。結婚おめでとう!

ピアノクラス 溝尻雅子

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所