本日6/7(金)のレッスンは通常通り行います。

こんにちは。

本日の大雨はすごかったですね。久しぶりの避難勧告アラームにびっくりして起きました。

みなさまのところは被害はなかったでしょうか?

天気も回復しましたので、本日のレッスンは通常通り行います

お足元に気をつけてお越しくださいね。

何かあれば、

アトリエぱお己斐教室 (082-271-0870)までご連絡ください。

なお、「天候不順による休講」は基本的に以下の条件で決定します。

  1. 気象庁より『「特別警報」発令』または『「警報」2つ以上の発令』で休講とします。 ただし、「警報」の種類は以下。 【暴風雪・暴風・大雨・洪水・大雪】 除外:波浪・高潮 ・「注意報」の発令では基本として休講はありません。 ただし、大雪で交通機関がストップしている時や台風が近づいている時など、天候の悪化が見込まれる場合は、その都度考慮します。 (強風・大雨・洪水の3つの注意報が発令されている。また前後に警報発令の可能性が高い場合など。)

  2. 休講の決定時刻 基本的にはレッスン開始時刻2時間前の状況に応じて判断します。 <こどもクラス> ・平日  14時段階 ・土曜日 午前授業:8時段階 <芸大美大受験科> ・午前クラス:7時段階 ・午後クラス:11時段階 ・夜間クラス:15時30分段階

ただし休講決定の時間が過ぎて警報が出た場合や、天候や交通の状況によっては上記条件に限らず急遽休講とすることもあります。 その場合は講師は教室に待機し、保護者の迎えを待つ等こどもたちが安全に帰宅出来るよう努力します。

  1. 休講のお知らせは、ブログ・メルマガで配信します。 不安がある場合は己斐教室 082-271-0870 にお問い合わせください。 なお、これらの措置はあくまで気象情報等による一般的な判断であり、各個別の地域や通学手段の状況には不適合な場合も考えられます。 通学時の身の安全や交通状況などを最優先に考え、たとえ休講でなくとも各自の責任で欠席・遅刻・早退の判断をしてください。 アトリエとしては「振替」等で極力対応いたします。

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所