新刊のご紹介「からだのふしぎ けがとびょうきのナゾ」(世界文化社)


にしもとおさむ 作・絵 

坂井健雄 監修

世界文化社 刊

『ロングセラー「からだずかん」第2弾。

けがと病気のナゾに迫る、オールイラストのからだ図鑑の決定版

からだの様々なトラブル(SOS)の不思議と驚きいっぱいの秘密を楽しいイラストで解説します。

SOS①お腹が痛い!から、

SOS⑨くしゃみが止まらないまで、

けがと病気のナゾに迫る、からだ図鑑の決定版です。

また、「宇宙で虫歯になったら?」、

「マラソンができるのは人間だけ?」等の、

大人もうなる体にまつわるトリビアも満載です。

総ルビで未就学児から楽しめます。』 (世界文化社 ホームページより)

この楽しいイラスト、アトリエぱおのみんなにはなじみのあるイラストではありませんか?

そうです! サマースクールのリーフレットの楽しいイラストは、

この本の作者・にしもとおさむさんに描き下ろしていただいているのですよ。

第1弾の「からだのふしぎ」とともに、

アトリエぱお西広島駅前教室に置いてあります。

どうぞお手に取ってご覧ください。

最新記事

すべて表示

なにこれファイルの世界。

ぱおバッグの中で いつでも出番を待っているのが、 「なにこれワークシート」をとじたファイルです。 レッスンにやってきたこども達に、 この 「なにこれファイル」を開いて見せてもらうと、 特に意味のない線画を ヒントにして、 こどもが描きこんだオリジナリティあふれる絵が、 まるで飛び出す絵本のような迫力で 描かれています。 色がないのに カラフルに感じられるような、 驚きと発見を いつも与えてもらって

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所