安佐南教室OBさんいらっしゃーい


「OBさんいらっっしゃーい」のコーナーです。 本日は安佐南区民文化センターで開講中の安佐南教室。じつはすでに13年の歴史があります。 その安佐南教室の前半の歴史をつくってくれた、Kくん、Sくん、Hちゃんの3人が遊びにきてくれました。

3人はこの春高校を卒業し、大学生になります。内2人は関東へと旅だってしまうのですが、その前に忙しい中来てくれました。 かつてはピッタリだったテーブルやイスも今ではちんちくりん。 顔も身体もすっかり大人になってしまってるので、町で会ってももうわからないかもしれませんが、しばらく話してたら、あの頃と同じ表情を見せてくれて、なんだか時間が戻ったみたいでした。

こういうときに、長く続けてきて良かったなあ、としみじみ思います。 Kくん、Sくん、Hちゃん、来てくれて本当にありがとう。とてもとてもうれしかったよ。またいつでも顔見せてね!

追伸:昨日、五日市教室にも二人の若者が私、浅原を訪ねてきてくれたそうなのですが、残念ながら私は数年前に五日市の担当をはずれているので、会うことができませんでした。 この場をかりてお聞きしますが 「誰ですかー?連絡くださーい!☎でもメールでもtwitterでもなんでもいいです!」 いろんな卒業生が頭をよぎっています。

浅原

0回の閲覧0件のコメント

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所