天候不順によるレッスンの休講について

アトリエぱお各クラスの授業の「天候不順による休講」は基本的に以下の条件で決定します。 会員の皆様はご確認をよろしくお願い致します。

★「特別警報」発令 または「警報」2つ以上の発令 で休講とします。 但し、「警報」の種類は次のものとする 【暴風雪・暴風・大雨・洪水・大雪】 除外:波浪・高潮

・「注意報」の発令では基本として休講はありません。 但し、台風が近づいているときなど、天候の悪化が見込まれる場合は、都度考慮します。 (強風・大雨・洪水の3つの注意報が発令されているなど。)

★休講の決定時刻 受験/大人 ・午前のクラス 受験7:00段階 大人8:00 ・午後のクラス 受験11:00段階 大人・土曜ユース2時クラスも同じく ・夜のクラス  受験15:30段階 大人・土曜ユース5時クラス16:00

キッズ1・2/ジュニア ・平日クラス 14:00段階  ・土曜クラス 8:00段階

ただし休講決定の時間が過ぎて警報が出た場合や、天候や交通の状況によっては上記条件に限らず急遽休講とすることもあります。 その場合は講師は教室に待機し、特に児童の場合は保護者のお迎えを待つ等会員が安全に帰宅出来るよう努力します。 休講のお知らせは、メルマガ・FB・HP(ブログ)とします。不安がある場合は己斐教室082-271-0870にお問い合わせください。  会員の皆さんは安全確保のためにもメルマガを必ず登録してください。

なお、これらの措置はあくまで気象情報等による一般的な判断であり、各個別の地域や通学手段の状況には不適合な場合も考えられます。 会員の通学時の身の安全や交通状況などを最優先に考え、たとえ休講でなくとも各自の責任で欠席・遅刻・早退の判断をしてください。 アトリエとしては「振替」等で極力対応いたします。

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所