園児さん対象petitクラス ひまわりの観察画

こんにちは。梅雨の雨が本格的になり、毎日憂うつ、という人もいるでしょうか。大雨が続くと心配ですね。

さて広島市内で活動する絵画・造形教室アトリエぱおの園児さんクラスpetitぱおクラスでは、そんな雨もなんのその、元気な夏の花「ひまわり」


花の形をよく観察して描きます。花びらが二重になっているところや、葉っぱの形などにも注目しました。 葉や茎の色は青と黄色を混色して塗ります。

完成した作品を持って記念撮影!


画面いっぱいに大きく描けました。同じ花を描いても、注目したところや色の混ぜ具合で印象が変わりますね。 アトリエぱおの夏といえばサマースクール!予約期間が始まり、だんだん盛り上がってきましたが、通常レッスンでもしっかり制作しています。雨にも暑さにも負けず頑張りましょう!

天野

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

なにこれファイルの世界。

ぱおバッグの中で いつでも出番を待っているのが、 「なにこれワークシート」をとじたファイルです。 レッスンにやってきたこども達に、 この 「なにこれファイル」を開いて見せてもらうと、 特に意味のない線画を ヒントにして、 こどもが描きこんだオリジナリティあふれる絵が、 まるで飛び出す絵本のような迫力で 描かれています。 色がないのに カラフルに感じられるような、 驚きと発見を いつも与えてもらって

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所