今日は展覧会搬入日!

今日はアトリエぱおの仲間たち展2011 の 搬入の日です

一口に「展示」と言っても、様々な作業があります。 壁にどんどん額縁を掛けていく、そんなイメージですが、実は地味な作業が盛りだくさんです。

膨大な数の作品群を、展示場所に運んだり。 額縁をケースから出したり。 壁に水平に額縁が並ぶように測って印をつけたり。 ケースをまとめて紐でしばって倉庫に片付けたり。 展示机に敷く布にアイロンをかけたり。 作品を大切に扱いながら梱包を解いたり。 作品1点1点を確認しながら名札をつけたり。

裏方の作業がたくさんあるのですが、お手伝いのみなさんが、黙々と、あるいは時に作品の出来栄えに歓声をあげながら実に楽しく積極的に動いてくださっていて、アトリエぱおがいかに会員さんや保護者の方に支えられているか、なんとありがたいことだとしみじみ思います。 感謝 感謝です。

展覧会は11/10(木)14時オープンです。 アステールプラザ(広島市中区) 市民ギャラリー アトリエぱお会員と講師の力作を、そして会員ならびに保護者の方と作り上げた展覧会を、 どうぞ皆様、見に来てくださいね! お待ちしています。

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所