中高生クラスで「うちわデザイン制作」に取り組みました。

中高生クラス1学期最後の実習は『うちわデザイン制作』にとりくみました。

まずはスケッチブックのクロッキーのページにデザイン画を何パターンか描きます。

本番でうちわに貼り付けるのは、計14色のカッティングシート。

ハサミで切り出していくのにも集中し、空気を入れないように貼るのもなかなか神経を使います。

ペンや鉛筆で描くデザイン画と違って、最終的なしあがりには「縁取り線」は使えません。

配置や隣り合う色の組み合わせを工夫します。

なかには、あえて隙間をつくることで余白をうまく線として表現した人もいました。

様々なうちわが出来上がりました!

台風10号が去り、夏休みもいよいよ後半ですね。

中高生クラス 2学期のレッスンは9月7日(土)からスタートです。

9月は7日,14日に外国人のモデルさんをモデルさんを招いて人物画に取り組みますよ。楽しみにしていてくださいね♪

アトリエぱお 中高生クラス 溝尻奏子

・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちわといえば、サマースクールでは

カラーステンド風の絵を描く「カラーステンドのうちわ」をつくれますよ♪

駆け込み自由研究、夏休みの工作にもおすすめプログラム!!

年少さんから参加できますよ♪

残り2クラス実施します!

お申込みはこちらから

【Q12】大塚教室 8月22日(木)15:15 ~ 16:45  【Q13】宇品教室 8月27日(火)15:30 ~ 17:00

レッスンの様子はこちらからご覧ください♪

【自由研究にもおすすめ】カラーステンドのうちわ

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所