中区民作品展にアステール教室のこどもたちの作品が展示されています!

現在、アステールプラザ市民ギャラリーにて「中区民作品展」が開催されています。


アステールプラザ市民ギャラリーは、ぱお会員のみなさまには馴染みのある「アトリエぱおの仲間たち展」の展示会場でもありますね。 中区民作品展では、アステールプラザで活動されているサークルのみなさま、中区で文化活動をされてるかたがたの絵画・写真・手工芸作品などが展示されています。 毎週火曜日にレッスンをしているアトリエぱおアステール教室のこどもたちの作品も展示させていただいています!

作品展の作品撮影はできませんでしたので、アステール教室の普段のレッスンの様子を少しご紹介しますね⭐︎



秋のモチーフをみて、水彩絵の具3原色で描く観察画をしました!



みんなで一つの作品をつくる共同制作、力をあわせて段ボールで大きな虹をつくりました!



好きな色3色で模様をつくるレッスン。3つの色のうち、1つはクラスの友達に選んでもらいました。どんないろが似合うかな?


お正月ものの福笑いと節分ものの鬼を組み合わせた鬼笑いをつくるレッスン。みんなで実際に遊んでみました!

中区民作品展は2月5日まで展示しています。 ぜひ、こども達の力作をご覧くださいませ〜!

梶木

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所