ワニつながり?


『やぁくまさん』『やぁわにさん』

子どもたちの作品をよく見ると愛嬌たっぷりのキャラクターをみつけられますね。


このワニさん。実は五日市教室キッズ2クラスのNくんの作品(の一部)です。 くまさんは同じくキッズ1のKくん。この顔がかわいすぎます。 どんな作品かというと。。。。


屋根にはワニの背中のトゲトゲ、あちこちにある牙。 少し前のキッズレッスンで行ったボックスハウス、ならぬワニハウスなんです

しかもNくんはただ好きなだけでワニハウスを作ったわけではありません。 その理由とは。。。。

浅原講師に見てもらいたいから!

浅原講師はレッスンのサンプルにワニを作ることがあるんです。

もともとワニが大好きなNくん、樹脂粘土キーホルダーもワニでしたし クラスのお友達から浅原講師の話を聞いてもう気になって仕方がない様子。 『あさはらせんせいってめがねとぼうしのせんせい?』 『なんでいつもワニなのかきいてみたーい!』 彼はこの春からのぱおっこなのでまだ浅原講師と話したことがありません。

担当講師としてはもう私もワニをつくらなくちゃ!

制作途中を浅原講師に見てもらい、Nくんへアドバイスを伝えたら 彼は本当に頑張って仕上げました

『できたのもあさはらせんせいにみてもらってね』 そういったときの彼の笑顔は100点満点でしたよ~~

ものを作るのってこんな素敵なドラマが潜んでいて うっかりしてられませんね。

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所