ロボット教室が4月に開講!無料体験会を開催します!

今週は冬の寒さが戻り、不安定な気候が続いていますが、子どもたちは、卒業式や新しい学年に向けてドキドキやワクワクでいっぱいの毎日を過ごしているのではないでしょうか。 この春、アトリエぱおでもドキドキやワクワクがいっぱいのプログラムがたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

アトリエぱおでは、4月より「ヒューマンアカデミー ロボット教室」を開講することとなりました。 開講にあたって、3月末に無料体験会を開催いたします!


この「ロボット教室」は、アトリエぱおの「子ども造形教室」と繋がるところがたくさんあります。 創造力、空間認識能力、観察力、集中力、思考力など、どれも子どもの頃から養われる大切な力を、アトリエぱおでは美術を通して、そしてロボット作りを通して身につけられるよう幅を広げました。 さらに、2020年から小学校でのプログラミング教育が必修化されることもあり、ロボット教室は今とても注目されている教室です。

無料体験会では、子どもたちはロボット作りを体験して自分で作ったロボットを動かすことができます。保護者の方にもご参加いただく説明会も同時開催いたしますので、保護者の方にもロボット教室にご興味を持っていただける体験会になっております。 子どもたちの、作ることが好き!という気持ちが学びに繋がり、楽しみながら成長していく姿を見てみませんか?

ブロック作りが好き、モノ作りが好きな子はもちろん、ロボットを作ってみたい、動かしてみたいという気持ちがあれば、男の子も女の子も誰でも参加できますよ。(小学生対象。園児、中学生はご相談ください。)


【日程】 3月20日(月)10:00-/13:00-/15:00- 3月23日(木)17:00- 3月30日(木)10:00-/13:00-/15:00-

【ご予約方法】 WEB:ヒューマンアカデミー ロボット教室 西広島駅前校 TEL:0120-982-753(ヒューマンアカデミー受付窓口)

詳細はこちらをご覧ください。<ロボット教室体験会案内チラシ>

ご予約おまちしております!

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所