ピアノレッスン日記 №109

来月の発表会で披露する、4人の奏者によるリレー連弾。 「踊れ! ヨーロッパ大陸!」 このブログを読んだお母様方から、 仕上がり具合はどうなの? 間に合うの?  ご心配いただいております。

いちばんやきもきしているのがこの私。

毎週木曜日はリレー連弾の日。 学校帰りに4人が集まり、2時間近く練習。ほとんど休みなく。 最後まで完奏できるようになり、週ごとに完成度がアップ。 今や、完奏することが目標ではなく、

だんだんにお互いの息も合うようになってきました。

まだまだ突っ込みどころ満載ですけど、どうぞ本番を楽しみにしていてくださいね!

また、発表会では、朗読とピアノ演奏による、 「どうぶつむらに朝がきた!」も披露します。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

ピアノレッスン日記 

ピアノクラスの溝尻雅子です。こんにちは。 中学1年生のKさん。勉強や部活(卓球部!)が忙しくなりピアノはしばらくお休みでしたが、 どうしても弾けるようになりたい曲があります。 夏休み中の水曜日なら行けます。 レッスンできませんか? と連絡があったのが7月中旬。 いいよ~おいで! とレッスン再開。 夏休み中に5回レッスンができて、3曲弾けるようになりました。 がんばったね。 そのうちの1曲が、米津玄

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所