ピアノレッスン日記 №106

ピアノクラスのあっちゃん ピアノ歴 もうすぐ3年。 ピアノは好きなんだけど練習が嫌いで、 初めのころは何度お母さんに「練習しないならピアノをやめなさい!」と叱られたことか。。

前回の発表会ではうまく演奏をすることができず、 そのことがずっとしこりとなっていました。 ですから、今回の発表会の練習が始まった頃、 「ピアノをやめたい」 という思いがフツフツと。

それでも、ピアノが好きなので踏ん張ってレッスンを継続しています。 今度の発表会では、前回のリベンジを果たしてもらいたい!

あっちゃんは達者にピアノを弾きこなすタイプではありませんが、 ピアノ好きなんだもん という気持ちが伝わってくる演奏をします。 ですから私は彼女の演奏を聴くのが好きです。幸せな気分になります。

演奏を聴いてくれる人たちが笑顔になる、そんな演奏を目指して、 今日のレッスンも頑張ろうね、あっちゃん!

ピアノクラス 溝尻雅子

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

ピアノレッスン日記 

ピアノクラスの溝尻雅子です。こんにちは。 中学1年生のKさん。勉強や部活(卓球部!)が忙しくなりピアノはしばらくお休みでしたが、 どうしても弾けるようになりたい曲があります。 夏休み中の水曜日なら行けます。 レッスンできませんか? と連絡があったのが7月中旬。 いいよ~おいで! とレッスン再開。 夏休み中に5回レッスンができて、3曲弾けるようになりました。 がんばったね。 そのうちの1曲が、米津玄

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所