ピアノレッスン日記 №14

ピアノクラスは先週の金曜日が2007年の初レッスン。 祝日の月曜日もレッスンをしましたので、ピアノクラスのみなさんとは全員新年のご挨拶ができたことになります。

冬休みの宿題を完璧にクリアした生徒さん、 いろいろ忙しくて「今日から頑張ります」宣言をした生徒さん、 独自に課題を見つけて黙々ととりくんだ生徒さん、 それぞれの冬休みでしたね。

4年生のゆきちゃんは、 あこがれの曲「エリーゼのために」にチャレンジ。 自力で最後まで弾けるようになってレッスンにきたので、びっくりしました。 すごいっ よく頑張ったね

実は2年前、ゆきちゃんの希望で、はじめの1ページをレッスンしました。 そのときはそれが精一杯だったのですが、上達しましたね、2ページ目の難関である速いパッセージも、 次の難関の左手の連打右手の和音も、頑張って練習してきました。 完成までにはいくつかハードルがあるけれども、 一緒に乗り越えていこうね。 「エリーゼのために」が完成したら、次は何にチャレンジしようかな。 今年もいろんな曲をひいていこうね。

ピアノクラスのみなさん、 基礎力アップと、表現力を磨くことが今年の目標です。 みんな、今年も一緒にがんばろうね

ピアノクラス 溝尻雅子

0回の閲覧

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所