ピアノレッスン日記 №10

ピアノ発表会まで、あと2週間あまり。 みんな、真剣に曲の仕上げにとりかかっています。

今日はミュージックベルの練習日。 全員がそろうのは2回目です。 今日の出来映えは…

なかなかですよ。 みんなが一生懸命演奏している姿をみて、 お迎えにみえたおかあさんが、 思わず感激の涙。

今日のレッスンの最後は、 親子連弾の練習。 いつもはいそがしいお父さんが、 こどもたちふたりとともに、3人の連弾に挑戦です。 3人であわせるのは実はとても大変。 でも親子ですからチームワークのよさが強みです

ベルの合奏も、連弾も、 相手の音を聴きながら演奏できるようになると、 息のあった素敵な演奏になります。 音楽に限らず、相手の音や声に耳を傾けるって、大事なことなのでしょうね。

ピアノクラス 溝尻雅子

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

ピアノレッスン日記 

ピアノクラスの溝尻雅子です。こんにちは。 中学1年生のKさん。勉強や部活(卓球部!)が忙しくなりピアノはしばらくお休みでしたが、 どうしても弾けるようになりたい曲があります。 夏休み中の水曜日なら行けます。 レッスンできませんか? と連絡があったのが7月中旬。 いいよ~おいで! とレッスン再開。 夏休み中に5回レッスンができて、3曲弾けるようになりました。 がんばったね。 そのうちの1曲が、米津玄

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所