ピアノレッスン日記 合唱伴奏編

こんにちは! ピアノクラスの溝尻です。

Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)今年の中学校の部の課題曲「プレゼント」 とても素敵な曲です。 ~作詞:Saori(SEKAI NO OWARI) 作曲:Nakajin(SEKAI NO OWARI) 編曲:大田桜子~ メロディが美しく、歌詞はじーんとくる。そして編曲がすばらしい。

ピアノクラスの生徒さんが伴奏を任されていて、レッスンで弾いています。 編曲がとてもいいので、伴奏パートだけでも弾きごたえがあります。私も夢中になって弾いています。

Nコンの昨年度の課題曲は、EXILE ATSUSHI の「桜の季節」。 アンジェラ・アキの「手紙」もかつての課題曲でした。 10代の彼らが素直に共感できる歌詞とメロディ。そして合唱曲に昇華させる編曲家の力。 とても素敵な曲です。 ぜひ、みなさまも聴いてみてください。

ピアノクラス 溝尻雅子

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

ピアノレッスン日記 

ピアノクラスの溝尻雅子です。こんにちは。 中学1年生のKさん。勉強や部活(卓球部!)が忙しくなりピアノはしばらくお休みでしたが、 どうしても弾けるようになりたい曲があります。 夏休み中の水曜日なら行けます。 レッスンできませんか? と連絡があったのが7月中旬。 いいよ~おいで! とレッスン再開。 夏休み中に5回レッスンができて、3曲弾けるようになりました。 がんばったね。 そのうちの1曲が、米津玄

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所