ピアノレッスン日記 クリスマス会の巻

ピアノクラスで

レッスン室はぎゅうぎゅうづめ。 すぐ目の前でお友達が聴いているので緊張感マックス! でもみんな本番に強いね。どの子も落ち着いて演奏してくれました。

ひとりずつ演奏した後は、じゃんけんで2チームに分かれてミュージックベルで「ジングルベル」と「きらきらぼし」の練習&発表。 それからお楽しみのプレゼント交換とおやつタイム。手作りクッキーの差し入れも嬉しい。 ゲームをしたり、ストローで笛を作ったり、公園で遊んだり。初めて会った生徒さん同士もすぐに仲良くなってくれてお母さんたちとはおしゃべりに花が咲き、楽しい一日でした。 来春の発表会も、みんなで和気あいあいとやりましょうね。

ピアノクラス 溝尻雅子

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

ピアノレッスン日記 

ピアノクラスの溝尻雅子です。こんにちは。 中学1年生のKさん。勉強や部活(卓球部!)が忙しくなりピアノはしばらくお休みでしたが、 どうしても弾けるようになりたい曲があります。 夏休み中の水曜日なら行けます。 レッスンできませんか? と連絡があったのが7月中旬。 いいよ~おいで! とレッスン再開。 夏休み中に5回レッスンができて、3曲弾けるようになりました。 がんばったね。 そのうちの1曲が、米津玄

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所