ピアノクラスはクリスマス会♪

ピアノクラスの溝尻です。こんにちは。 12/24はピアノクラスのクリスマス会でした。 レッスン室でおさらい会やクリスマス会をするときは、自分で名前と曲名を言います。これも大切な「発表」だから。 お辞儀もていねいにきちんとします。聞いてくれる人への感謝の気持ちをあらわすものだから。

ミュージシャンのクニ河内が五味太郎の絵本「クリスマスにはおくりもの」に素敵な曲をつけていて、この曲の演奏からクリスマス会はスタート。 絵本をお母さんに持っていただき、わたしが演奏。ピアノを弾きながらお話も読むのでときどき口がもつれちゃう、これもご愛嬌です。 それから生徒さん一人一人の演奏。 レッスン室では客席がとっても近い。みんな緊張するね。 最後はわたしの演奏でクリスマスメドレー。みんなへのプレゼントです!

みんなの演奏が終わったら、ケーキとジュースで乾杯。 お母さんたちとおしゃべりしたり、生徒さんと連弾したり歌をうたったり。 たのしいひと時でした。

ピアノクラス 溝尻雅子

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

ピアノレッスン日記 

ピアノクラスの溝尻雅子です。こんにちは。 中学1年生のKさん。勉強や部活(卓球部!)が忙しくなりピアノはしばらくお休みでしたが、 どうしても弾けるようになりたい曲があります。 夏休み中の水曜日なら行けます。 レッスンできませんか? と連絡があったのが7月中旬。 いいよ~おいで! とレッスン再開。 夏休み中に5回レッスンができて、3曲弾けるようになりました。 がんばったね。 そのうちの1曲が、米津玄

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所