スケッチツアー C1安佐動物公園コースレポート

本日も昨日に続いてスケッチツアーに行ってまいりました。 お天気は快晴! とても暑い1日でした💦

本日の行き先は「安佐動物公園」。ライオンやゾウをはじめ、様々な種類の動物達が生活する姿を間近で見ることができます。

今回はご家族含めて約160名の方が参加されました!

参加者が多いので、動物園内の中央にある「野外ステージ」に集まって、講師から諸注意など説明を受けます。


説明後は早速園内を散策しながら、描きたい動物を決めていきます。




スケッチブックに2匹の亀を描き始めた子がいました。

亀の向きを変えて、手足の生え方をよく見て描いています。


レッサーパンダゾーンはやはり人気です。

写真に写っていない所でも、熱心に描いている子がいました。


最後は皆さん集まって、お友達が描いた絵をお互い鑑賞しました。


動物園だけでなく、外でスケッチする時は虫・日差しなど集中力を奪うものが沢山あります。

しかし、今日は皆さん最後まで楽しみながら描ききっている子達が多かったです。

疲れている顔も少し爽やかな印象を受けました。


最後に記念写真!!


クリックすると大きくなります。参加者の皆さんはご自由にダウンロードしてくださいね。



姫野

0回の閲覧

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所