スケッチツアー 原爆ドームコース レポート☆

5月11日(土)はスケッチツアーで原爆ドームに行ってきました!

日差しは強いですが、ほどよく風が吹いて気持ちの良いスケッチ日和となりました♪

スケッチの前に、語り部さんに原爆ドームや平和記念公園についてなどのお話を聞かせていただきました。

原爆が落ちた当時の状況や、ちょっとした豆知識などのお話を聞いて、原爆ドームや広島についての知識を深めました。

お話しを聞いた後は、スケッチ開始!!

家族で参加して、保護者の方も一緒にスケッチされている方もいました。

川沿いでは音楽の演奏もあり、音楽を聴きながら家族でスケッチして、とても素敵な時間を過ごされていました。

平和記念公園を訪れていた外国人の方は、原爆ドームを描く子供たちの写真を撮ったり「素敵な絵だね!」と声をかけてくださいました。

スケッチができあがったら、みんなで鑑賞タイム☆

他のお友達はどんなところに興味をもって描いたのか見て見ましょう。

今回は小さい子も、大きい子も、原爆ドームを描いている作品を多く見かけました。

原爆ドームはレンガ造りや鉄骨、崩れかけなど難しいところもありますが、今年の皆さんの作品のレベルに浅原先生・姫野先生はびっくりしました!

ベテランの浅原先生も「今年のみんなの作品はとてもレベルが高くてびっくりしたよ!」と驚いていました。

最後にみんなで記念写真をパシャリ☆

次回のスケッチツアーは、5月19日(日)Cコース「現代美術館」です♪

姫野

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所