スケッチツアー展、やってます。

こんにちは キッズ講師の玉田です。 いよいよ明日は待ちに待ったスケッチツアーがはじまりますね。 Aコースの皆さん、準備は万端ですか!?

スケッチツアーにあわせて、己斐教室ぱおギャラリーではスケッチツアー展を開催しております!!

いままでスケッチツアーでいった様々な場所を、さまざまな年齢の子が描いています。その中の一部を紹介しますね。


一番左のこの作品は小学校高学年の子が観音マリーナで描いたものです。青い空がキレイ!船もよく観察されていますね。 真ん中のこのは当時年長さんの描いた広島城です。お城とまわりの風景とのバランスがとてもいいですね。 一番右のこの作品は消防所にいって描かれたものです。描いた当時は年中さんでした。消防車って近くでじっくり見ることってあまりないものです。車の形を一生懸命とらえようとしています。

人によって見方が違って、ひとつのものをじっくり見る子もいれば、風景全体をとらえようとしている子もいますね。

スケッチの醍醐味はやはり写真ではないナマの感動を描くこと。

みなさん明日のスケッチツアー楽しんできてくださいね!!

そしてスケッチツアー展、ここではあまりよい画像をのせられませんでした。是非こちらもナマでごらんください!スケッチツアーが終わる27日まで展示しております。

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所