スケッチツアー予告その2

こんにちは。キッズ講師の浅原です。 予告どおり今日はスケッチツアーBコース「太光寺」の紹介その2です。

「太光寺」は、西区の田方の山の中腹にあり(海抜90m)古田中学校の真上にあり、運動部のランニングコースにもなっているということです。

トップ画像は本堂です。建物はどれも最近建てられたもののため、現代建築です。そして本堂のには広い芝生広場が広がっています。


山だけに眺めは最高です。広島の街を展望できます。 宮島はもちろん、天気のいい日には大島まで見えます。


昨日のご神木がこちら。そしてこんな迫力ある木もありました。


参道や小道が随所にあり、ちょっとしたハイキングコースです。ただし、中には獣道のような小道もあり、足をすべらせると危険なので、小さい子達はお父さんやお母さんと一緒に歩いてね。

安藤忠雄建築のような、こんなところもあります。池の水が涼しげです。

まだ塗りの施されていない仏像もあります。木地がそのまま見られる仏像は滅多に見れないですよ。

こちらは護摩堂。毎日11:00から護摩供があるそうです。スケッチ当日もありますよ。

カフェコーナーもあります。うどんやおにぎり、飲み物などがあります。

建物を描くもよし、広島の街並みを描くもよし。芝生や池、森もあって、ゆったりとした1日を過ごせるんじゃないでしょうか。 駐車スペースはたくさんありますので、お車で来られる方にはおすすめです。

もっと知りたい方にはこちら。 太光寺のホームページです。    ↓ http://taikouji.jp/

浅原

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所