ジュニアクラスのアクリルトレーニング完成!!

こんばんは。 先日あまりに肩が凝るので整体院にいったら、首の骨がずれていた玉田です。 皆さん肩こりには気をつけましょうね。。。

さてさて、先週、先々週とキッズ1、キッズ2の作品を紹介してきましたが、今週ジュニアクラスでも作品が続々と完成しました!その一部をごらんください


自分に関係のある数字や文字を描き、それに関係のあるかたちを使って画面を9つにわけ、それぞれを混色で作った色で塗りわけました。

みんな色やかたちにこだわりがありますね。制作時間2時間半をフルに使って仕上げた力作です。

MちゃんとSくんは自分の誕生日の数字を選んだので、かたちと色もその季節らしさをだすよう工夫されています。(Sくんの作品は6と3のあいだの点がはっぱの水滴にも見えて素敵ですね。)

Rくんの作品は彼の尊敬する人物に関係する文字だそうです。 レーサーなのでスピード感を意識した画面構成になっております。

春になってどの子もみんな少し成長した感じをうけましたが、ジュニアクラスの子たちからは特にそれを感じます。 高学年になった自覚、最高学年になった自覚、中学生になった自覚が生まれてきているんですね。

準備、片付けをしっかりすれば、充実した制作ができます。 それは作品にも確実にあらわれていますよ

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所