サマースクール2019ニューフェイスのプログラム紹介!

アトリエぱおのサマースクールは、年少さんから気軽に楽しめるプログラムから、

時間をたっぷり使って本格的な技法や画材を使って取り組むプログラムまで

毎年新しいプログラムの開発、人気プログラムのリニューアル・バージョンアップを行っています!

小さなこどもたちでも理解ができて、楽しめるよう

現役アーティストたちが知恵を絞って、さまざまな特別な工夫をしています。

本日は、アトリエぱおのサマースクール2019

ニューフェイス♡のプログラムを5つ紹介いたします!

A.R1ネームプレート


こども部屋や表札に使える♪

木製プレートとコルクシートでネームプレートを作ります!

アメリカントラッドの柔らかい色調に塗って仕上げます。

特注の焼印。仕上げに「令和元年」か「R1」どちらかを捺します!

令和元年をネームプレートで残しましょう♪

こども会でも出張ワークショップが決まっているなど、人気のプログラムです★

A.ネームプレートのお申込はこちらから

I.藍染め手ぬぐい


爽やかな藍色に染めよう。絞り技法の藍染め体験

奈良時代から続く藍染技法で作るオリジナル手ぬぐい。

布の一部をしばる「絞り」独特の模様を楽しめます。

染めた手ぬぐいはハンカチやスカーフ、として使えるほか、額に入れて飾れますよ。

手軽に体験できるよう開発された新しい「藍」を使用します。

先日、アトリエぱお芸大美大美術系高校受験科では

広島市立大学で染織を専攻していた姫野先生による「藍染実習」を実施しました!

絞るときは、これをこうしたらどんな模様になるんだろう?

という絞りアイデアがどんどん出てくる。

他の人の絞りを見て、それを染めたらどうなるんだろう?と興味も湧いてくる。

藍の液に出てくる泡、

藍の花がたくさんあると元気な証拠、

なければうまく染まらない。

生き物みたいで面白い!

開いたときの感動はひとしお。

輪ゴムを解くのがちょっと大変なだけに喜びが大きい

こちらの藍染め手ぬぐいは、小1から大人まで体験できますよ。

キャンセル待ちや残席わずかのクラスもありますので、お早めにお申込みくださいね。

I.藍染め手ぬぐいのお申込はこちらから

M.UVレジンペーパーウェイト


大人気プログラム!!

机の上がいつでも夏気分♪ UVレジンで小さな海を作ろう!

紫外線で固まるUVレジン(樹脂)で、直径約5cmのペーパーウェイトを作ります。

青い海、サンセットビーチなど、海の色を変えて作ることができます。

砂浜や白波、貝殻などをデコレーションすると本物の海みたい!

満席が相次いだため、2クラス増設しました!

ご希望の方はお早めにお申込みください!

M.UVレジンペーパーウェイトのお申込みはこちらから

Q.カラーステンドのうちわ


樹脂製の透明なニュースタイルのうちわに、

カラフルで透明感のある絵具で、ステンドグラス風の絵を描きます。

カラフルなうちわは暑い夏にも大活躍まちがいなし!!

こぼれる色の影もとっても綺麗ですよ♪

うちわって、だんだん手首が疲れてきますよね・・

ところが!今回ご用意するうちわは新感覚!

いくら仰いでも疲れないんです♡

一度ハマったら抜けられなくなること間違いなし。

参加費もお手頃価格で、おすすめプログラムです♪

Q.カラーステンドのうちわのお申込はこちらから

T.金継ぎブローチ


陶磁器を漆と金粉で補修する『金継ぎ』の技法で、アンティーク陶片を使ったブローチを作ります

接着剤を使用し、漆を塗って金粉を蒔く簡単バージョンのため初心者でも安心

金沢美術工芸大学 美術工芸学部工芸科漆木工コース出身の天野先生が、

こどもたちでも手軽に取り組めるよう、プログラムを開発しました⭐

時間の取れる夏休みだからこそ、

普段のレッスンではなかなか取り組めない「漆」の技法に、お手軽に触れてみませんか?

ていねいに作った作品を身につけられる喜び…ワクワクしますね。愛着もひとしおです♡ 大切な方へのプレゼントとしても喜ばれますね。

乾燥のため前後2回で実施しますが、1回目・2回目の日程組合せは調整可能です。

お気軽にご相談ください♪

特殊なプログラムのため、実施回数は少なめなのでお申込はお急ぎください^^

T.金継ぎブローチのお申込はこちらから♪

2019年のニューフェイスプログラムは、以上の5つでした♪

いかがでしたか?

現役のアーティスト集団が知恵を絞って開発したプログラム。

満足していただけること間違いなし♡

今年限りの実施の可能性もあるので、気になったらぜひ挑戦してみてくださいね!

一般の方の申込は、

7月11日(木)0時~ スタート!

たくさんのお申込をお待ちしています♪

————————————————————————–

【申込方法】WEB申込

アトリエぱおHP「サマースクール」ページよりお申し込みください。

ご不明点、お困りの場合は、

お問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、

己斐教室082-271-0870 (受付時間11:00-18:00 火〜金)

までご連絡ください。

————————————————————————–

【キャンセル・変更について】

キャンセルは各実施日から15日前(2週間前の同じ曜日)まで可能です。 すみやかに己斐教室(082-271-0870)までご連絡ください。 以降は材料準備の都合上、返金に応じられません。ご了承ください。

やむを得ぬ事情による受講クラス変更は状況により対応を検討する場合があります。 (満席の場合など、できないこともあります。)

広島ママに大人気の広島の子育て情報満載の「pikabu(ピカブ)」で

アトリエぱおのサマースクールの取り組みが紹介されました♪ 

ぜひご覧ください!

夏休みは感性をみがくチャンス!アトリエぱおの短期教室「サマースクール」に行ってみよう♪

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所