サマースクール 始まりました!

ようやく梅雨明けですね!最後の方は毎日のように大雨警報が発令されて大変でしたね。 いよいよ夏本番!

今日は、親子陶芸、王様ペンギン、陶芸中級の3本立て。 親子陶芸は、海の日の休日ともあって、来られた3組皆さんがお父さんご参加。 ご家族仲良く陶芸を楽しまれていました

王様ペンギンは、白・黒・黄色の3色の粘土を使って、頭に王冠をのせたかわいいペンギンのオブジェ。陶芸担当、私ソブエの今年の一押しです!

Kくんのかわいいペンギン!これはまだ途中ですが、なんとも言えないキュートな表情です

おや、、浅原先生?? 今日は休日のお父さんでやってきたのでした。

こういうオブジェは、同じ作り方なのに、それぞれの性格や個性がどんどん出てきて、十人十色の表情が生まれるところが楽しいです。

そして陶芸中級。 成形/削り/絵つけまで、結構本格的に陶芸の基礎をびしっと取り入れたプログラムです。 高学年限定のプログラムとあって、しっかりした高学年のみんなが2時間余の長い時間を集中力を切らすことなく、ロクロをびしっと回し、びしっと削り、びしっと絵つけまでこなし、すてきなご飯茶碗を作り上げました。

もう夏休み、という人も、もうすぐ夏休み!という人も、どうぞ楽しい夏休みをお迎え下さい。 そしてぱおのサマースクールもぜひ楽しんでね

祖父江

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所