キッズレッスン人物画

こんにちは 玉田です。 夏休みですね~今日はすこーし夏っぽい天気でしたね。 皆さん、皆既日食はご覧になりました?

私は見れなかったのですが、クラスの子供たちは夏休みだったこともあり、皆既日食を満喫してきたようでした!いいな~

さてさてほかのクラス同様、玉田クラスも人物画のレッスンが完成しています。


己斐の金曜日は空手家という設定で、私が昔きていた胴着をきてモデルをしてもらいました。 モデルさんはホントは美術の先生なので、こんな恰好はあまり慣れていないそうです。。無理させてしまってすみません~。。。 でも、凛とした雰囲気、強そうな雰囲気など、それぞれが感じたモデルさんができていました!

土曜日は浴衣姿のモデルさんです。 後ろに花火の写真も用意して、夏らしさ全開でした!カゴのバッグなど普段見慣れない小物は描くのが大変でしたが、みんなよく観察して描きましたよ。

一番右の写真はAシティ教室のモデルさん。 時期的にまさにぴったりの雨の日の格好でモデルをしてくれました。傘の骨やスカートの柄など、ひとつひとつ丁寧に描いてくれて、とても細部にまで手が入っている絵が多かったです。

そして本日、己斐の水曜日のモデルさんは車の修理工というイメージでお願いしました。 女性の方なのであまり似合わないかな・・・と不安だったのですが、なんと家から安全靴をはいてきてくれました!手ぬぐい、タオルなどもモデルさん私物です。 

すごくしっくり!!なんて女性の方には褒め言葉にならないかもしれませんが、安全靴の仕組みや必要性など、子どもたちに説明してもらえてよかったです。(モデルさんは陶芸作品を制作するときに安全靴をはいているそうです。)

最後に、キッズ1クラスのかわいいパピエコレをどうぞ! 自分の絵と同じ顔してうつってね!といったらこうなりました

P.S.すごく遅いお知らせになってしまいましたが、私の作品が1点いま福井カルチャーセンターの5階で展示されています。26日までです。みなさん、見に来てね

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所