アクリル練習

こんにちは キッズ講師の玉田です。 通常レッスン、本格的にはじまりましたねー!! 新しい子が増えていたりして最初はちょっと私もドキドキしましたが やっぱり普段のクラスは落ち着きますね。 今日のジュニアクラスも満杯で半分以上が新しい子でしたが、 自己紹介なんかをしているうちになごやか~な感じになってきました。

さて、今週の玉田クラスは、キッズはアクリル絵具で筆遣いの練習、ジュニアは混色の練習をしています。

こちらが今日のキッズ2の作品

きれいな色ですね

虹を描きながら太い線、細い線、いろんな筆で描き分けました。 意外だったのが、何で虹ができるのか知っている子が結構いたことです。 理科でやったのかなあ・・・?

そしてこちらがジュニアの制作風景。

混色練習は自分の道具セットの使い方を知るため毎年やっているのですが、今年は自由度が高いせいかみんなかなり集中して一生懸命やっていました。 色の混色はセンスだけと思われがちですが、すべてにきまりがあるのです。 年度はじめにいろいろと練習しておいて、いつでも好きな色が作れるようになっているといいですね。

アクリル絵具は12色そろっているけど、そこからいかに自分なりの色を作っていけるかがポイントです。 みんな今日作ったいろを覚えておいて別の絵のときにも活かしましょうね

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所