ぱお展DVD

今、レッスンが終わって、ぱお展2005のDVDをぼんやり見ておりました。 おとなクラスのそぶえです。たいへん御無沙汰です。

このDVDは、昨年の展覧会で長期受講者(50ヶ月!と100ヶ月!!)の会員さんに贈らせていただく予定だったもので、展覧会終了後、編集に編集を重ね、とうとう先日完成に至りました。

今日、教室のパソコンでそれを始めてみたのですが、なんだかとても幸せな気持ちになりました。 こんなすてきな作品が日々生まれてくる環境にいることの再認識。 一緒に制作してきた馴染み深い顔。 何しろ50ヶ月と言えば、4年2ヶ月。100ヶ月と言えば8年4ヶ月! 私なんかよりずっとながくぱおにいる方々なんです。 顔を見ると、あ~、こんなことがあった…、とか こんなに大きくなって…、とか、いろんな思いが出てきます。

そういえばこの夏休みには、長期受講者でこの春卒業していった子たちが帰省ついでに教室に顔を出してくれました。 京都の大学へ行って一人暮らしを始めたTくんは、3ヶ月で10kg痩せた姿で! (決して、つらいわけではなく(笑)、新鮮で刺激的な生活に食べることを忘れてるんだと思います。うらやましい話です

講師ならではの楽しみ方をしてしまったかもしれませんが…。 このDVDは記念品として、100枚限定で製作し、長期受講者の方々に贈らせていただきましたが、 もしよかったらレンタルできますので、見たい方!講師までお申し付けください!

ところで、今年の展覧会も2ヶ月ちょっと後ですよ!皆様の素敵な作品期待しています!

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所