ぱお展ハガキを作ろう!

毎年11月には、今まで制作した作品の発表の場として、「アトリエぱおの仲間たち展」を開催しています。


ぱおに通う3歳から大人・講師まで様々な年齢の人々の日々の創作を表現者として平等の立場で発表する年に一度のアトリエのお祭りです!

今年はレッスンにて、子どもたちが自分も出品する「アトリエぱおの仲間たち展」をいろんな人に案内するためのチラシデザインに取り組みました。


〜みんなにみてもらおう、ぼくたちわたしたちのりきさく〜をテーマに、自分がいままで制作してきて楽しかったことや頑張ったところ、またその作品をポスターに載せて、「自分のこんな作品が展示されてるよ、ぜひ来てね!」とみんなに案内したくなるようなチラシになるよう、今までのレッスンを思い出しながらデザインのイメージを膨らませました。


レッスンのはじめに今まで作った作品の紹介をすると、こんなの作った!と制作した作品をすぐに思い出したり、その時の思い出をいろいろお話ししてくれる子どもたち。

展覧会では完成された作品が展示されますが、それができあがるまでの制作プロセスの中にこどもたちにとっての思いが詰まっています。

チラシにはその楽しかったいろんな記憶がよく表現されていますね!

今年のアトリエぱおの仲間たち展は11月18日(土)〜21日(火)に開催いたしますよ!

詳細はまた後日ご案内いたしますね。

今までの展覧会の様子はこちらをご覧ください。【アトリエぱおwebサイト ギャラリー展覧会】

0回の閲覧

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所