このごろのいろいろ

この前書いたブログが9月でした・・・、とっても久しぶりのそぶえです。 久しぶりすぎて、今日は内容てんこもりです!!

まず! 今日はとても嬉しいお知らせが!!

おめでとう〜〜〜!!

本命はまだ先に待っているので、これからますますがんばろうねっ!! そして、ほかのみんなも後に続いてがんばろう〜!

そして! 現在、広島県立美術館県民ギャラリーで開催中の「第20回 広島県シルバー作品展」に ぱおおとなクラスの田中千恵子さんが、日本画部門で見事「中国新聞社社長賞」に入賞されました!


阿修羅像の繊細で神秘的な雰囲気が、とても美しく表現されていますね。 画像ではお伝えしきれない、微妙な色合いがとても魅力的な絵なので、ぜひたくさんの方に間近で見ていただきたいです。 「近代日本の木彫展」も開催中のことですし、今週末は県立美術館で決まりですよ、皆さん

そしてそして。 己斐教室では、土鍋を作っています。季節限定・土鍋週間です。

まず、粘土を大きくのばして、型にかぱっとかぶせて

型に合わせてとんとんと土をしめ、かぱっと外すと

おおっ!すでに土鍋らしい形。。

ふちを整え、ふたを作ると、

あっという間にできあがり!(あっというまではなく、3〜4時間かかりました。。)

ご興味のある方は、ぜひ!窯の関係で、今だけの限定制作なので

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所