おとなクラス会員向けミニ講座「スケッチのためのパース入門」

おとなクラス西広島駅前教室での、会員向けミニ講座のお話です。 「この画材を使ってみたいけどよくわからない…」

そんな声ひとつひとつに向き合うのがおとなクラスの良いところと自負しておりますが、

ある日ふと

「特別講座と題してパステルの使い方をまとめてレクチャーしてみてもいいかもしれない」

と思いつきました。 〈イベントに参加する〉という心持ちだと参加しやすいかもしれないし、

一対一よりも〈みんなで教わる〉ほうが、基礎の基礎から教わることが受け入れやすいかも。

そういった思いで2017年9月に開催したのが【パステル画入門】

予想以上に好評で、日程を追加したほどでした。

その後も、【オイルパステル】【3原色の透明水彩絵具】【いろんな紙について】など企画し、

会員の方々にご参加いただいています。

また、土曜日に西広島駅前教室の同室で行っている中高生クラスの

【銅版画】【七宝焼き】などの実習にも、興味のあるおとなクラスの方が参加していらっしゃいます。

普段は時間帯もばらばらで別々に制作している方たちが、

これをきっかけに知り合うこともあり、このようなミニ講座を実施して良かったです。

2020年の2月25日と29日には【スケッチのためのパース入門】というミニ講座を実施します。

風景画で建物などを描くときに重要な「パース」について簡単にレクチャーします。

そんなおとなクラスミニ講座、今後「こんなことをやってほしい」というご希望があればぜひ教えて下さいね。


おとなクラス担当 天野美穂

最新記事

すべて表示

【年末年始のお問合せ・年始初回レッスン】

みなさん、こんにちは。 アトリエぱおの冬休みは、 こどもクラスは冬のワークショップを。芸大美大美術系高校受験科の学生は、昨日から始まった冬期講習に励んでいます。 年末年始休業についてのお知らせです。 12/29(日)~1月6日(月)までに頂いたお問合せは、1月7日(火)以降順次対応致します。 お急ぎのご用件は、代表加藤までご連絡ください。 katononote@gmail.com 080-3055

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所