おとなのサマースクールもはじまりましたよ!

月曜日のキッズクラスに引き続き、今日からおとなのサマースクールも始まりました!

おとなのサマースクールは、毎年盛り上がるキッズクラスのサマースクールに対抗して、・・・対抗じゃないです、見習って、おとなも夏休みを!日常からすこしはなれてアートを楽しんで!というコンセプトのもと、昨年からスタートしました。

今日は、「銀のスプーンのペンダント」。 スプーンをペンダントトップにしてしまうという斬新かつものすごくキュートなペンダントです。(普通にスプーンを作ろうかという案があったのですが、最初からそれはボリュームが・・・と断念、だいぶミニサイズになったのでした。。) 小さなかわいいスプーンは、銀の板を切りだして、たたいて丸みを出し、ピカピカになるまでやすりを駆使して磨き、と、小さいながらも本格的な彫金の行程を踏みます。 「あぁっ!」「うわっ。。」とときどき小さな悲鳴?うめき声?がもれつつ「でも楽しい~」と、珍しい体験を楽しんでいただけたようでした。


このスプーンに、革のチャームを添えて、かわいいかわいいペンダントの完成です!


祖父江

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所