おうちでも頑張るぱおっこたち!

皆さまこんばんは。森です

先週土曜日、廿日市はさくらぴあに ぱおっこの作品が展示されていると教えていただき、観に行きました

MOA美術館廿日市市児童作品展。 静岡県熱海市にある美術館なんですが集まった作品は 子どもたちの目から見た『人、家、まちづくり』があふれていました。

撮影禁止だったため、残念ながら画像はありません。。。



ぱお以外でも頑張ってる皆さん、本当にすごいなぁ

さて、日曜日なんですが山口芸術情報センターにいってきました。


ちょうど行われていたアーツ&クラフツで、全国から集まった アーティストの方々のさまざまな作品を見ることができました。

組木細工がとても綺麗な木工作品。 とても上品で、料理を盛ったら美味しそうにみえそうな薄作りのお皿。 亜鉛結晶を使って焼いた、ハスの葉のような模様の鉢。 カラフルなトンボ玉やガラス器たち。

センターの中には、セミトラという クリエイター集団のインスタレーションも展示されてました。


文字(フォント『F』)と時間(タイム『T』)がテーマだそうです。 時間がたつにつれて崩れていく文字や デジカメで撮影すると浮かび上がる文字たち。

アーツ&クラフツはフリーマーケットのような形式、 セミトラ展示は入場料も不要で館内いたるところで見ることができました。 センター内には綺麗で使いやすそうな図書館、 広々した芝生の公園も併設しており 家族みんなできても楽しめる空間に驚きましたね~

何気なく、生活の中にアートを取り入れたり 興味ある人もそうでない人も受け入れる。

美術館も良いですが、こんなアートも楽しいですね

0回の閲覧

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所