いろんなロボットを作ろう!!

ヒューマンアカデミーロボット教室 西広島教室です。

ヒューマンアカデミーのロボット教室は、毎月違う種類の動くロボットを作ることによって、AIが席巻する来るべき21世紀のデジタルネイチャーの世界を生き抜いていける、創造力や論理的思考力を、楽しみながら身につけていけます。


ロボット教室の授業は2回完結で、ラクダ型のロボット、魚型のロボット、相撲をとるロボットなど、毎月いろんなタイプのロボットを作ります。

それぞれに動く仕組みが違っているので、毎月作って動かすことによって、様々な仕組みを学ぶことができます。

1回目はテキストをよく読んで、テキスト通りに正確にロボットを組み立てていきます。

ここでは、ロボットの仕組みを論理的に理解して作らなければいけないので、論理的思考力が身につきます。

2回目は改造です。自分なりに展開させて、オリジナルのロボットに仕上げます。

元々あるロボットを自分独自の展開で改造して行きますので、創造力が身につきます。

体験は随時受け付けております。個別での対応も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ロボット教室について↓

ヒューマンアカデミー ロボット教室

ロボット教室 西広島駅前教室(アトリエぱお内)の

過去体験会や通常授業の様子はこちらから↓

過去ロボット教室 記事①

過去ロボット教室 記事②

0回の閲覧

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所