【安佐南木曜日プチクラス】レッスン始まりました!

プチクラス大好評につき新設した安佐南教室の木曜日プチクラス! 19日には体験会後初めてのレッスンでした。

この日のレッスンは「ビー玉ころころで作るクリスマスカード」。インクをつけたビー玉を紙の上で転がすと、あら不思議・色の線が生まれます。たくさんビー玉を転がすうちに、インクが混ざり合って美しい色合いになりましたよ。 できた紙をはさみで切ります。未就園の子も参加していましたが、うまく切れるかな・・・?難しい所は先生がサポートします。


できた形は三角形。何に見えるかな?

「たけのこ!」「ぼうし!」

確かに見える!

でも今回はクリスマスカードなので、台紙に貼り付けて頂上に星型シールを貼ると?

そう、みんな大好きクリスマスのツリーです。


あとはシールやテープで思い思いに装飾して、完成!

みんな楽しくできました。おうちで飾ってくださいね。


安佐南教室木曜日のプチクラスは、毎週木曜日の16時40分~17時30分に開講中!

新年のレッスンは1月9日から。もちろん体験レッスン大歓迎です!

同じ階の別の部屋で、16時15分~17時45分まで年長以上対象のキッズクラスもレッスンしているので、年が離れた兄弟姉妹も同じ時間帯に通えますね♪

お問合せはこちら(お問合せフォームにジャンプします)

一緒に絵画造形を楽しみましょう!お待ちしてます!!

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

なにこれファイルの世界。

ぱおバッグの中で いつでも出番を待っているのが、 「なにこれワークシート」をとじたファイルです。 レッスンにやってきたこども達に、 この 「なにこれファイル」を開いて見せてもらうと、 特に意味のない線画を ヒントにして、 こどもが描きこんだオリジナリティあふれる絵が、 まるで飛び出す絵本のような迫力で 描かれています。 色がないのに カラフルに感じられるような、 驚きと発見を いつも与えてもらって

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所