【宇品教室】ぱお展に向けて共同制作!

10/8(火)宇品教室kids・Jrクラスのレッスンの様子です♪

「共同制作②」

今年もやってきました。共同制作。

毎年こどもクラスは、展覧会に向けてクラスのみんなで力を合わせて、共同制作をしています!

展覧会場では、各クラスの力作が集まってひとつの大きな作品になるんですよ。

楽しみにしていてくださいね!

さて、共同制作①では、今年の年間テーマ「Bon Voyage(よい旅を)」にちなんで、船に乗る自分の人形を作りました。

共同制作②では、kidsは土台を塗り。Jrは教室のみんなが乗る船を作っていきました。

kidsクラスは今年からスタートした子達ばかりなので、初めての共同制作です!

みんなで協力して、海の深い所・浅い所をグラデーションになるように塗っていきました。

板が乾いたら、海にいる小魚やクジラ、人魚などを楽しそうに描いていました。

展覧会で是非見つけてみてください♪

Jrのお兄さん・お姉さん達は、宇品教室火曜日クラスのみんなが乗る船を作ります☆

みんなでアイディアを出し合って、デザインから決めていきます。


船の形が決まったらいよいよ制作。

それぞれの役割分担を決めて作っていきます。

次回で完成できるように、頑張ろう宇品(火)クラスのみんな!!

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

はじまりは まねっこから

こどもはなんでもまねっこをして 成長していきます。 だけど 3歳くらいからは 小さな手でクレヨンを握って パパやママのお顔を描いてくれるのを見ると 誰のまねでもない オリジナリティあふれる ステキな絵を描いていたりして 思いがけない宝ものを貰ったみたいで 嬉しくなりますよね。 やがて年長さんや一年生の頃になると もっと上手く思ったように描きたい!と思い 好きなアニメのキャラクターなどを その絵を見

082-271-0870

©2020 by アトリエぱお造形教育研究所